藤沢市用田N様邸【屋根外壁下塗り作業!!】|さむかわ塗装|



みなさんおはようございます!


3度の飯よりペットが好き!!
明日香です🐶🐥



昨日夏服を買おうと思って試着したのですが、
太りすぎて落ち込んだので今日からダイエットします!!💦



まずはボンとの散歩で有酸素運動から始めました!!
夏に向けて!!痩せるぞ!!




さて!!!藤沢市用田N様邸🏠



今回は屋根外壁の下塗り作業です!!
使う塗料はこちら!!



屋根:無機ハイブリットコートJY-IR(アステックペイント)
外壁:スーパーSDクリヤ―Si-JY、リファイン1000Si-IR(アステックペイント)
付帯部:マックスシールド(アステックペイント)
軒天:マルチエースⅡ(アステックペイント)




下塗り材は、、、
屋根:HBプライマーJY-IR
外壁:エポパワーシーラー




こちらは屋根下塗り材!!






無機ハイブリットコートの下塗り材は紺色なのです!!




塗装していくとこんな感じになります!!!





既存屋根のスレートの劣化を
塗装によってカバーしていきます!!!





下塗り後、乾く前にタスペーサーで縁切りをしていきます!!






このように縁切りの場所が重ならないように
交互にタスペーサーを入れていきます!!!




タスペーサーを入れることで屋根材同士が
浮くのでペンキがくっつかないのです!!!





屋根の縁切り作業は標準施工ですので、
相見積りをとる段階で業者に作業工程を聞くことをお勧めします!!





次に外壁下塗りです!!
外壁に使う下塗り材はエポパワーシーラー!!




既存外壁のチョーキングを洗浄で落としておくことで
下塗り材がよく壁材と密着してくれるのです!!





狭い隙間も細めの刷毛を使って塗っていきます!!




今回はここまで!!


次回は屋根外壁の中塗り作業です!!!



さむかわ塗装では、お家で簡単!!
らくらく概算お見積りコーナーも設置しております!!



らくらく!概算お見積もり


お家のメンテナンスを検討している方はもちろん!
メンテナンスはまだだけど大まかな予算を知っておきたい方にもおすすめです!!




このご時世でなかなか対面での点検やお見積り説明も自粛を余儀なくされている中、
さむかわ塗装なりにあがかせてもらっています!




この機会に是非ご活用くださいませ!!



ボンとの散歩記録🐶




朝の散歩のとき!!




ボンと散歩すると今まで意識していなかった
季節の草花を発見することが出来て楽しいです!!




(ボンの目線で写真を撮るプロになりつつあります)
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ