寒川町で屋根外壁塗装工事の高圧洗浄|さむかわ塗装

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

おはようございます。

今日はバイオ洗浄していきます!

使用する塗料はアステックペイントさんの

屋根  スーパー遮熱サーモフッ素(ミッドナイトブルー)

外壁  超低汚染リファイン1000Si-IR(1Fがホワイトリリィ 2Fがカラーボンドマウンテンブルー)

破風 マックスシールド(クールホワイト)

軒天井 マルチエースⅡ(2Fがレモン 1Fがチュルーホワイト)

幕板 マックスシールド(パイオニア)

雨樋、板金、シャッター マックスシールド(チャコール)

で塗装していきます。

ご自宅の屋根、壁、土間など全ての箇所を

洗浄していきます!
ここで高圧洗浄について説明していきたいと思います。

屋根外壁塗装を行う際に最初におかなう工程が高圧洗浄です。

イメージでお話しすると美容室にいってカラーやパーマをする前にシャンプーする

のと同じイメージです。

きれいに塗装工事仕上げるために、気づかぬうちにたまってしまった汚れや、苔、カビなどの

塗装に悪影響あるであろう汚れをきれいに落とすためのものなんです。

高圧洗浄は、専用の洗浄機を使用するのですがガソリンエンジンを使うので、結構な音が出ます。

防音仕様をつかっていますが、、

高圧洗浄の日は、お水を使うので、施主様はもちろんですが、

隣接するお家の方にも事前にお知らせさせていただき

洗浄の間は洗濯物を干さないようにお願いさせて頂かないといけません。

特に近隣の方に配慮して欲しいと言う場合は、ブルーシートでガードしながら洗浄したりもできます。

職人が実際に見て、屋根に苔がべったり厚くあるとか、樋の中の堆積物が多いとかの場合は

洗浄で泥や苔をまき散らしてしまわないようにして洗浄します。

ちなみに、洗浄の水は施主様のお宅の水道を使用させて頂くことになります。


基本的に洗浄は朝からスタートして、大きかったり、複雑な形状の建物だったりすると

午後3時くらいまでかかることまありますが

大体の場合は午前中で終わります。


さむかわ塗装では

点検、お見積り無料で行っています!

ぜひお気軽にお問い合わせください!!

本日のモカ君

どんなに寝ぼけていてもお外に出るタイミングだけは必死に逃さないモカくん

寝起きでも2秒でお外にでれます!!
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ