神奈川県高座郡寒川町宮山で屋根外壁塗装工事が始まりました!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

おはようございます。

神奈川県寒川町宮山で屋根外壁塗装工事が始まりました。

お客様のご自宅は屋根「スレート」外壁「ジョリパッド」という仕様になっています。

今回の使用塗料は

「アステックペイント」さんの

屋根 超低汚染リファイン500Si-IR カラーは「チャコール」

壁 超低汚染リファイン1000Si-IR カラーは「ニンバス」と「マウンテンブルー」で塗り分け

幕板、破風  マックスシールド「ブロークンホワイト」で塗装していきます。

今回は高圧洗浄工程です。

まず屋根から洗浄していきます。

こちらの屋根が「スレート」と呼ばれている

屋根になります。

高圧洗浄していきます。
良い感じにキレイになりました。
続いてはジョリパッドの外壁の洗浄です。

ジョリパッドは高圧をかけれないので

圧を落として洗浄していきます。
ご自宅のいろいろな箇所を洗浄していきます。
キレイに洗えました!!
ここでご自宅のジョリパッドのメンテナンスをご自身でされる際の注意点をお知らせします。

1,家庭用高圧洗浄機でマックスにして洗浄しないこと。

 外壁の劣化状態やクラックが入っているとボロッととれてしまうことがあります。

2,たわしでゴシゴシしないで下さい。

 市販の外壁用洗剤を使って、タワシを使ってやる方法もあまりおすすめできません。

 かなりの丁寧に長時間作業をしないとキレイになりません。

3,
ジョリパットのひび割れを伸縮塗料(ホームセンターでよく売っているシーリング材や補修材)で

 補修されている方がいますが、絶対にやめてください。

 伸縮塗料がジョリパットのひび割れ補修に適しているなど表記さてれいても

 しばらくするとまた割れる確率が高いからです。

 実際はひび割れ部分を下処理してから、専用のメンテナン塗料を使って補修します。

 また伸縮塗料は補修したことが一目で分かります。

 せっかくジョリパットのかっこいい外壁が残念なことになってしまいます。

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ