海老名市国分寺台N様邸で外壁塗装が完了です。【さむかわ塗装】

海老名市N様邸 屋根外壁塗装工事(アステックペイント)

施工前



皆さん、こんにちは!!
さむかわ塗装です。


今回は、海老名市国分寺台で外壁塗装が完了いたしました!



施工前の写真です。

もともとご紹介で地元に近い会社という点でご依頼いただきました!ありがとうございます。

N様邸の外壁は、砂とセメントと水を混ぜたもので仕上げたモルタルの壁です。一部レンガで仕上がっている為、塗装はせず洗浄で汚れを落します。




デッキなども木部出来ている為、お客様のご要望にお応えし、綺麗に塗装致します!

施工開始!


まず最初の工程です!お家全体をバイオ高圧洗浄していきます。


ただのおお水ではなく、さむかわ塗装では、漂白剤のようなものが入った洗浄剤でコケ、カビなど全て根こそぎ落として塗装の準備をしていきます!!



洗浄して乾燥後、2日目です。

今回は、目地はないのですが、窓周りにシーリングしていきます。

窓周りは、シーリングをしない会社さんもいらっしゃいますが、防水の要になりますので絶対に施工してもらいましょう!


サッシ周りの雨漏りは、トップ3に入るほど多いです💦


シーリングの劣化が進んでいないか?

塗装を考えるきっかけにもなります。




詳しくは、こちらをご覧ください!↓
【外壁塗装のサイディングの目地。シール工事について】
続いては外壁の下塗りです!!

アステックペイントさんのリファイン用の下塗り塗料でモルタルなどと相性のいい浸透系のエピテックフィラーAEを使用します!





凹凸のある外壁やヘアクラックなどの割れがある場合は、隙間などを埋めるために塗料の吸い込みが激しい



なので、普通のサイディングなどと比べ下塗りの関数は多くなってしまいがちです。

外壁の下塗りの後は、軒天井の塗装をしていきます。


アステックペイントさんの「マルチエースG2」を使用します。


軒天井は、通常の塗料と違い軒裏の換気をするために通気性の良い塗料で塗ります。


通常の塗料で塗ってしまうと、表面がふさがってしまい、軒裏の呼吸が出来なくなって湿気が溜まってしまいます💦

軒天井のあとは、外壁の中塗りです!

リファイン1000Siのクールホワイトで塗装をします。


下塗りがしっかりできているか?確認してから塗装をします。



下塗りが十分にできていないと、上にどんなにいい塗料を塗っても持ちの良さを発揮できなくなってしまい、クラック(割れ)が早いサイクルで出やすくなります。
次は外壁の上塗り工程です。


同じくリファイン1000Siのクールホワイトで塗装をします。



下塗り・中塗りをしっかりと塗り重ねたので、綺麗に仕上がってきました!!


付帯部は、外壁の雰囲気に合わせて、汚れの目立ちにくいヤララブラウンです!


全体的に上品な仕上がりになりそうですね!



使用塗料は、アステックペイントさんのマックスシールドU-JY(ウレタン)で塗装します!




付帯部は、破風や二紀展以外でケレン(目粗し)して表面に塗料が密着しやすくしてから塗装をします。



そのままで塗ってしまうと、つるつるして塗料がのらないのです💦

最後に、防水です!


N様邸は、FRP層の防水仕上げになっているので、防水を保護する塗料トップコートの塗装になります!




使用は、タフシールトップでやっていきます!


同じく、ケレンしてアセトンで油分を取り、プライマー(接着剤)トップコートを塗っていきます!



色は、基本的にグレーで滑り防止の骨材入りで塗装をします!!

施工完了!!

かっこいい仕上がりです!ありがとうございました!

24時間対応!!LINEで相談・お見積り🎶

外壁塗装するなら安心と信頼のさむかわ塗装へ!!

”さむかわ塗装”で検索🔎

「さむかわ塗装さんに頼んで良かった!」

そう言っていただけるように日々頑張っていきます!!

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ