海老名市で雨漏り依頼!原因は、バルコニー?【さむかわ塗装】

海老名市でバルコニーからの雨漏り!?


皆さん、こんにちは!

さむかわ塗装です。





今回は、神奈川県海老名市でお部屋に雨漏りしてしまったとのご依頼を頂きました!(+外壁塗装もです。ありがとうございます☺)





お部屋の上がちょうど、バルコニーと被っており、「怪しいぞ…。」と思い、バルコニーを見させて頂きました!!




バルコニーの笠木から雨漏り


バルコニーを見させて頂くと、まず笠木(手すり)に目が行きました。



ガムテープで何やら帆応急してあり、お客様に聞いたところ…。


お客さま「手すりがあったんですが、錆びて無くなっちゃいましたので、ガムテープで応急しました(苦笑)」



なんと!!


ということは、穴が開いてしまっている状況になっています。



水が入り続け、木が腐ってしまった


その部分に触れると、バルコニーの壁がぐらぐら動きます💦


緊急です。


お客様にご許可を得て立ち合いの元、、、

中の木が腐ってしまっていないか、確認してみました。


そうしますと、、中の木が腐ってしまい、スカスカ状態です。




我々も予想はしていたものの、進行は、思った以上でした。




いつもお布団をかけて干していたとのことで、、


いつ崩れ落ちてもおかしくない状況に、お客様が転落しないで良かったとホっとしました💦



工事は、お客様とご相談させて頂きます!




※最後は、防水シールなどをし、応急いたしました。

屋根の点検目安


今回のバルコニーは、もともと土間コンクリートで出来ており、お部屋への雨漏りは、バルコニーの笠木(手すり)からの可能性が高いと思いました💦



よく紫外線の当たるバルコニーは、しっかりメンテナンスしないと、雨漏りしやすい箇所になります。



先程の笠木(手すり)以外にも、床(防水材)の劣化や冊子との取り合いからも雨漏りすることもあります。



信頼のできる業者に確認してもらいましょう!


屋根・外壁塗装をご検討の方へ



お家をメンテナンスする理由は、綺麗に
丈夫に安心して住めるお家を保つためのリフォームです。
施工会社に十分な知識と施工実績があるのかをホームページなどを見て見極めましょう。




寒川町をはじめ、近隣の海老名市、厚木市、藤沢市、茅ケ崎市、平塚市の方々など!!


まずは、お見積りだけでもいかがでしょうか?






お気軽にご相談くださいませ!!


お問い合わせは無料です。お気軽にご相談ください。

お客様の声~さむかわ塗装でよかった~

施工事例~新築のように綺麗になりました~

Instagramで日々の活動更新中🐦

さむかわ塗装で検索🔎
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ