あっつーい💦夏に塗装は出来る!?【さむかわ塗装】

30℃以上の暑い夏。塗装は出来るの?


皆さん、こんにちは!

さむかわ塗装です。


今回は、良くお客様に「夏の塗装は、どうなんですか?」と質問を頂きます。




結論!夏の塗装は、出来る!

実は、夏は塗装するのにあまり問題がない季節です。

塗装が出来ない条件とは?

・気温が5℃より低い


どのメーカーも「塗らないでください」と注意喚起があります。


原因として、塗料が乾くのに時間がかかってしまい、その乾燥時間に水滴やほこりなどが付いてしまうリスクがぐっと上がってしまうからです。

■湿度85%以上!


基本的に晴れていれば、問題ないと言われていますが…。85%以上の場合は、できません

雨の日の塗装


当たり前のことには、なりますが雨の日の塗装は、できません!

夏の塗装のメリット・デメリット



では、夏に塗装をするメリット・デメリットは何でしょうか?


メリット

日照時間が長い為、1日の工事が進みやすいい
スケジュールが組みやすい


夏は、一番日が出ているのが長い時期になります。

工事の時間も通常よりも長く出来るため、1乾燥もしっかりでき、日で工程が進められます。



スケジュールも組みやすくて、おすすめです。

デメリット

夕立などいきなりの雨による中断
窓などで換気が出来ない

夏の特徴として、夕立などのいきなり降る雨で作業を中断する可能性が
あります。


また、窓などは養生で囲ってしまうため、換気ができにくいです。



※クーラーは使用できます。専用のカバーを取り付けてます。

塗装業者と施工時期の相談をしましょう!

それぞれの季節でメリット・デメリットがあります。

施工してもらう業者によって、施工の仕方が違うことがあります。
お問い合わせは無料です。お気軽にご相談ください。

お客様の声~さむかわ塗装でよかった~

施工事例~新築のように綺麗になりました~

Instagramで日々の活動更新中🐦

さむかわ塗装で検索🔎
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ