太陽熱温水器撤去をご検討の方へ|さむかわリフォーム|

太陽熱温水器の 撤去



皆さんこんにちは!

さむかわリフォームです。


今回は、太陽熱温水器についてです!!

寒川町で、もう太陽熱温水器を使っていないとのことで…。

台風などが来る前に撤去をしたいとのご依頼がありました。


お調べした所、固定されているはずのワイヤーがかなり緩んでいて、とても危険な状態でした😨


残っている水を抜く

畳を外し、下地造作へ

施工完了!!

太陽熱温水器とは、簡単に貯湯タンクというものにお水が供給され、その水が太陽熱で温められます。そのお水が給湯器に流れお湯が使えるシステムです!


もう使用をしていないとのことだったので、タンクに残っているお水を全部抜きます。




少しずつ解体をしていき、屋根から降ろして完了です!!





やはり、使っていないのであれば、今回のように撤去をおすすめいたします。


太陽熱温水器は機器そのものが100〜200kgの重量があり、さらに満水時には300〜400kgもの重さになります。


ほとんどがワイヤーで固定をされているだけになりますので、放っておくと経年劣化でワイヤーが切れてしまったりして…。



風にあおられたりして 自分のお家だけなく近隣の方に、被害が出てしまう可能性があります!!






少しでもご検討されている方、さむかわリフォームでは、お見積り無料になります。


お気軽にお問い合わせください!!













さむかわリフォームでは、点検・お見積り無料です!!

お気軽にご相談くださいませ!!


※お見積りの際には、実際に状況見させて頂くことがあります。

Instagramやってます🐶

「さむかわリフォーム」で検索🔎

YouTubeもやってます🐦みてね~!!

~新築のように綺麗に仕上がりました~

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ