海老名市H様邸で屋根外壁塗装!【さむかわ塗装】

神奈川県海老名市H様邸 屋根外壁塗装工事(アステックペイント)

ーフッ素仕上げー

屋根:スーパー遮熱サーモF
外壁:マックスシールドF
付帯部:マックスシールドU-JY

施工前



皆さん、こんにちは!!
さむかわ塗装です。


今回は、神奈川県海老名市で屋根外壁塗装が完了いたしましたので、ブログでご紹介します!


まずは、施工前の写真です。



ご紹介でさむかわ塗装を選んでくださいました。


H様邸の外壁は、リシン吹付けで出来ており、モルタル外壁の塗装仕上げ法の一つです!


手で触るとザラザラとした感触の、細かいデコボコがある外壁です。



施工開始!



最初の工程です!お家全体を1日かけてバイオ高圧洗浄していきます。




洗浄剤でコケ、カビなどお家全体全て根こそぎ落として、乾燥させます。


屋根で洗浄をしていると虹がかかって綺麗ですね~!


続きまして、窓周りにシーリングしていきます。




窓周りからの雨漏りは上位に入るほどなので危険です。

窓周りは、リシン吹付ですとシーリングをしない会社さんもいらっしゃいますが、窓周りは防水の要になりますので絶対に施工してもらいましょう!!
続いては外壁の下塗りです!!

アステックペイントさん下塗り塗料でジョリパッドや吹付けなどの外壁材と相性のいい浸透系のエピテックフィラーAEを使用!

白色の下塗りで塗装をします。



続きまして、外壁の下塗りの後は、軒天井の塗装をしていきます。


アステックペイントさんの「マルチエースG2」を使用します。


軒天井は、通常の塗料と違い軒裏の換気をするために通気性の良い専用塗料で施工します。

軒天井のあとは、外壁の中塗りです!


中塗り・上塗りは

マックスシールドF「リバーガム」で塗装をします。
次は外壁の上塗り工程です。



同じくマックスシールドF「リバーガム」で塗装をします。



色が濃くなり、良い色ですね!


続きまして屋根の塗装になります!


屋根は、スレート材になります。



下塗りは、グレーか透明があるのですが、塗り残し防止のために色のある下塗りを使用します!


下塗りを入れた後は、縁切りでタスペーサーを一枚のスレートに2個差し込み、中塗りでスーパー遮熱サーモF(キャビアブラウン)で塗装します!


タスペーサーについて
詳しくは、こちらです↓

見積もりにあるタスペーサーとは?【さむかわ塗装】





上塗りです。

青空の下で綺麗に仕上がっていてピカピカですね♪



最後に、防水です!


FRP層の防水仕上げになっています。

作業をする工程は、トップコートを塗っていきます。


色は、基本グレーになります。




まず、表面をケレン(目粗し)をしてアセトンで油分を取っていきます。



その上に接着剤のプライマーを塗って防水を保護するトップコートを塗ります!!

施工完了!!

ビフォーアフターです!

イメージチェンジが出来ましたね!緑色が落ち着いていてとてもいい感じです!

綺麗に仕上がりました!ありがとうございました!

24時間対応!!LINEで相談・お見積り🎶

外壁塗装するなら安心と信頼のさむかわ塗装へ!!

”さむかわ塗装”で検索🔎
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ